BLOGの最近のブログ記事

めちゃめちゃ暑い❗BBQうまかったあー

ども暑い暑い暑い❗#59です。
もう脱がないと暑くてびしょびしょです。

今日は、先週から入部したマネージャーがお友達つれて
きてくれました。がぜんやる気でますね。

でも暑い❗アップ、アジリティ、個別練習してメージと
シーズンに向けて練習、練習。
1499352397912.jpg



1498971085295.jpg
撮ると言ったら、みんな向く向く(笑)

1499352438857.jpg

さて練習終わり、BBQへ、肉肉肉肉ーく
1499352431769.jpg

タオル兄弟

1499353084476.jpg
楽しそう❗肉焼いてるひと、ごつすぎます。

1499352415233.jpg
まだかなーと待ってる俺。

来週は、
【JPFF東日本オールスター戦開催! 】
来たる7月9日(日)、富士通スタジアム川崎にてJPFF東日本オールスター戦が行われます。うたからも3名出ます。
是非とも応援よろしくお願いします。

まだまだ選手、マネージャー募集。一緒にアメフトやりましょ。


新人加入あーんどマネージャー加入、やったー

ども昨日は、パールボウル観戦しました。白熱の戦い
面白かったあ。
DSC_0520.JPG
やっぱりレシーバー、ランニングバック、QB
は目立つ。でも自分のポジションOLを見てしまう。
参考になります。

さて練習には、新人さん、マネージャーが見学に
来ました。いや見学というよりがっつりやりましたね。

1497970370712.jpg

1497970365610.jpg

新人さん、マネージャーともなんとチームに入ってくれる
ことに、やったーばんざーい

合同練習っす。慶応大学バイソン

#59です。暑い暑い❗今日は、K大学サークルアメフトと
合同練習。

午後からの練習です。おーキャンパスっていいね。
オープン戦の反省もありひたすら練習です。

個別練習してメージ、今日は土グラウンドじゃないかー
1497786860809.jpg
1497786881634.jpg


なんと、大学生でぶがいねえー
動きが早いね。
よい練習になりました。集合写真パチリ
1497786890494.jpg

あー疲れたね。コーラ、コーラ

さて、メンバー紹介っす
まずは、この人から、チャライ?イケメン?
1496848409701.jpg

◼名前:義村章太
◼身長、体重:171cm,68kg
◼出身大学:日本体育大学
◼今年の目標:シックスパックへの挑戦
◼ポジション:WR,CB
◼趣味:読書
◼チームのいいところ:未経験の人でも快く受け入れてくれる優しさ!私も未経験でした!
◼最近のニュース:昼飯は中華にはまってる!
◼メッセージ:アメフト未経験だけど興味のあるあなた!まずはグランドに遊びに来て下さい!!


続いて❗なんでもできる子、ユーティリティプレイヤー
1496848427907.jpg


◼名前:小堀 峻
◼身長、体重:169 66
◼出身大学:立教大学
◼今年の目標:バッキバキの体にすること
◼ポジション:RB.DB?
◼趣味:旅行、スニーカー収集
◼チームの良いところ:初心者、経験者問わず誰でも活躍できてヒーローになれるとこ
◼最近のニュース:就活おわりました
◼メッセージ:学生も社会人の方も誰でも楽しくできます、アメフトやったことない方も気軽に参加してください!!

/-
以上またまだプレイヤー、マネージャー大募集です。
よろしくお願いします。まずは、見学からでも。



天気もよく、晴れ☀ 試合の反省!

どうも定番になってきました。#59です。
先日の試合は、もう暑さでリャンで出るとさらにバテた。

結果は、残念ですが、課題を掘り起こし前へ進まないと
です。今週は、やや少なめの人数。

ラインは、チーム創設者のNさんに指導してもらいました。
あっN田さん、ススタイルしてる。
もう選手登録まじかですね。ニヤニヤ

アップからアジリティ、タイミング、個別、パススケリー
とじっくり試合での反省を踏まえ実施しました。

DSC_0503.JPG
ハドル中、あっあの59は僕ではないっす、貸しました。

DSC_0502.JPG


さてさてメンバー紹介の続きっす、スキルも
入ってきまーす

まずはこの人から前キャプテンでもあり、
QBもこなす、そして結婚もした

1496071128992.jpg

◼名前:駒田 賢一
◼身長/体重:170cm, 71kg
◼出身:東京工業大学
◼今年の目標:ダイエットして70kgを切る
◼ポジション:CB
◼趣味:ピクニック、旅行
◼チームのよいところ:おじさんがいい歳なのに頑張ってる!
◼最近のNEWS:体の衰えが半端ない。
◼メッセージ:皆さん一緒にアメフトしましょ!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

----次は、ハードボイルドなこの方
1496071119347.jpg

◼名前:及川恵祐
◼身長:178㎝
◼体重:75㎏
◼出身大学:帝京大学
◼今年の目標:プレーオフ勝利
◼ポジション:LB
◼趣味:映画鑑賞
◼チームの良いところ:和気あいあいとしているところ
◼最近のニュース:習っているフランス語が通じた事
メッセージ:学校や職場では味わえない幅広い交流は、貴重な財産をあなたにもたらしてくれます。
是非、一緒にプレーしましょう!

----そして昨年より参加のこの人、関西から来たどー
1496072787621.jpg

◼名前:黒木 俊雅
◼身長、体重:175、90
◼出身大学:関西学院大学
◼今年の目標:動ける体に仕上げる
◼ポジション:DL
◼趣味:野球観戦(阪神タイガース専門)
◼チームの良いところ:色んな年代が楽しんでる
◼最近のニュース:標準語を覚えようと日々努力
◼メッセージ:仕事もアメフトも結果残せるようがんばります!


以上、まだまだまだまだまだ選手、マネージャーだいだいだい募集中です。是非とも来て下さいませ。
来週は、大学生と合同練習っす。
ではまた



春のオープン戦

こんちは、#59です。
5月21日は、川崎グリズリーズさんと春のオープン戦でした。大宮けんぽグラウンドにて1030よりキックオフ

1495426115519.jpg

暑い日差しのなか、いや暑いってもんじゃないです。
前半ラスト25秒前まで、両チーム1TD1FGで同点
しかし、あと25秒でディフェンスにて相手にTD
を許し10対17で前半折り返し

後半も双方せめるもこのままにて試合終了。
シーズンに向けて課題もあり、収穫もありです。

引き続き課題をうめていき、個々のレベルアップ
チーム力を向上しシーズンに向けていきます。
1495426138318.jpg


1495426089002.jpg

1495350634068.jpg


次週は、通常練習
その翌週は、大学生と合同練習

まだまだ選手、マネージャーを募集します。
一緒に戦いましょう。ご連絡気軽にどうぞ

よろしくお願いします。

2017シーズン春オープン戦前

こんちは#59です。
ここちよい季節ですね。夏になると暑さで大量の汗もあるし
いまが一番すごしやすい。

試合前練習では、びっちりいつもより多めに
やりこみました。テーマを持って試合にのぞみ、シーズンに向けてがんばろうー

今週末は、春のオープン戦です。
川崎グリズリーズさんとです。大宮けんぽグラウンドにて
1030試合開始。応援よろしくお願いいたします。


1476603821667.jpg

では、引き続きメンバー紹介っす

まずは、
この人から
1495151141592.jpg

◼名前:片江祐介
◼身長173体重:77
◼出身大学:駒澤大学
◼今年の目標:プレーオフ進出
◼ポジション:QB以外
◼趣味:飲み会
◼チームの良いところ:年齢関係なく和気あいあいな雰囲気
◼最近のニュース:8キロダイエットに成功
◼メッセージ:アメフトに興味ある方はいつでも遊びに来て下さい!!

そして、社会人2年目となるこの人
1495151202479.jpg

◼名前:川口 拓也
◼身長、体重:174cm,76kg
◼出身大学:早稲田大学
◼今年の目標:オフェンスで勝つ。
◼ポジション:TE/LB
◼趣味:映画鑑賞(年間100本目標)、テラスハウス観る
◼チームの良いところ:気さくでフレンドリーなおじ様&小生意気な若手達⇒どの年代でも楽しめる!
◼最近のニュース:2年目になり、顧客のクレームに負けじと飛び込みしてます。
◼メッセージ:アメフトやってストレス解消!未経験も活躍!!社会人チームで彼女を作ろう!!!(経験談

4/30 晴れ!通常練習&メンバー紹介②

ども#59です。今日も気持ちいいっすね
通常練習で個別、メージと春のオープン戦に向けてプレーの確認をしました。
秋の公式戦にむけてしっかり課題の確認です。

FB_IMG_1493530778082.jpg

先週に引き続きメンバー紹介(ラインの続きですよー途中からLBも入ってきます)
-----------------------------------------------------
まずは、チーム1のパワー誇るこの人から
1493599705522.jpg
■名前:廣部圭祐
■身長・体重:177cm/110kg
■出身:東京工業大学
■今年の目標:ベンチプレス200kg
■ポジション:DLその他いろいろ
■趣味:筋トレ
■チームのよいところ:高校生から高齢者まで一緒に楽しめるチーム
■メッセージ:一緒にアメフトやりましょう!筋トレのやり方教えます!
----

そしてワイルドギース11年目となり、運営委員もこなすこの人
1493599743863.jpg

■名前:松田龍祐
■身長・体重:170cm/85㎏
■出身:和光大学
■今年の目標:プレーオフ進出
■ポジション:OL
■趣味:模型作り
■チームのよいところ:社会人、学生、経験者、初心者関係なく仲良く纏まっているところ
■最近のニュース:職に就きました。
■メッセージ:ワイルドギース11年目の松田です。選手以外ではリーグ運営委員もやってます。今年ことは、プレーオフに行けるよう頑張りますので応援よろしくお願いします
-----

続いては、ディフェンスの要でもあり、あつい男!
1493599797885.jpg

■名前:高柳 雄太郎
■身長・体重:173cm/80㎏
■出身:早稲田大学
■今年の目標:プレーオフ&就活頑張る
■ポジション:DE、RB
■趣味:筋トレ、スポーツ観戦
■チームのよいところ:構成的な人が多く在籍している。
■最近のニュース:ホルモンにハマリました。
■メッセージ:すべてに全力で取り組みます!応援よろしくお願いします!
----
まだまだメンバー・マネージャーさん大募集!ぜひ一緒にやりましょう!
見学もぜひぜひ来てください!

晴れ気持ちいい❗メンバー紹介スタート

4月23日晴れ
昨日雨でしたが、晴れ晴れの日曜日
気持ちいい日です。#59ですー

今日は、人数少なめ❗でも少ないなりに練習練習です。
特にライン中心に2on2なり、パスプロ練習などやり
こみました。

ほら光ってるでしょ
1492942898949.jpg

生着替え中
1492942903248.jpg


さてさて今週よりメンバー紹介していきます。
まずは、ラインメンバーからです。
まずは、我らがキャプテン

1492942913304.jpg

◼名前:菅原 達也(サモア)
◼身長/体重:187cm / 108kg
◼出身:駒澤大学
◼今年の目標:プレーオフ進出 
◼ポジション:OL / DL
◼趣味:メダルゲーム
◼チームのよいところ:若者からおじさままで多種多様なプレイヤーがいるところ。
◼最近のNEWS:猫アレルギーがひどくなったこと。
◼メッセージ:主将の菅原です。
当チームでは未経験、経験者共に楽しくフットボールをしてます。興味があれば1度見学に来てみて下さい!
---------
そして次は、今期からバイスのこの人!

1492942851326.jpg

◼名前:寺本博和
◼身長/体重:162㎝、85kg 
◼出身:慶應義塾大学理工学部
◼今年の目標:全国制覇!
◼ポジション:DE
◼趣味:料理、バンド
◼チームのいいところ:くじけない。年齢関係なく仲が良い、ジェントルマン集団
◼最近のNEWS:2kg増量した!
◼メッセージ:ファンレター待ってます♪来月誕生日なのでプレゼントも。
------
そして最後は、チーム最重量

FB_IMG_1485611515263.jpg
◼名前:星野孝夫(会社でも家でもゴリラと)
◼身長/体重:180㎝、113kg
◼出身:東海大学
◼今年の目標:プレーオフ、そして日本一、120㎏になる
◼ポジション:OL
◼趣味:食べる、相撲、筋トレ
◼チームのいいところ:仲良し、笑える
◼最近のNEWS:体重増加がとまらない、料理にはまり中
◼メッセージ:一緒にプレーできるひと待ってますよ!
ぜひやりましょ。

---
今週は、ここまでまた次回も紹介しますよー

合同メージ、暑くなってきたね!

暑くなってきたね☀!#59です。
天気もよく今日は、多いぞメンバー

フルメージができる。みんなはりきってます。
某チームとメージのみしました。

アップ、アジリティ、個別はチームごとに。
そしてメージ。
一時間ぐらいオフェンス、ディフェンスしました。
課題も見えてこの時期にやってよかった。
今年は、合同練習を多くやろうと新幹部が計画してるしね。

課題克服して前へです。

FB_IMG_1492323069583.jpg

久しぶりやると疲れが、、
バナナ食わなきゃ
FB_IMG_1492323052531.jpg

そこの君、ぜひぜひ一緒にアメフトやりましょ。
楽しいよー
一度見学にでも

雨ですねー

ども#59です。
朝から雨が、、車で向かう途中も雨が、
グラウンドについたらやんでる。
練習できるー
今日は、人数少なめ❗

アップ、アジリティ、あたり、あわせ
をしているところに雨が、あー雨が、
でもまったくなしより少しできたからね。

先週見学に来た高校生が、練習初参加。
巨漢です❗んーでかい。キャラもよいし。
期待です。
ボール持ってる彼が、そうです。
FB_IMG_1491921593901.jpg


練習切り上げミーティングに変更。
あさくまにて。
DSC_0432.JPG
たくさん食べて今後の方針を話したり
しました。
あーお腹いっぱい


来週、某チームと合同練習。
まだまだ選手、マネージャー募集中。
是非とも一緒にやりましょう。
見学も歓迎です。よろしくお願いします。

10月9日(日)雨・・・れんしゅうしましたよ

ども#59です。

ブログ更新遅れました。雨・・・雨さぶーーーー人いねえし、駐車場のおじさんには、
「本当に入るの?」「え、そりゃ入りますよー」

降りると風が雨が・・・さむーい
野球少年たちはなんと高架下で練習してるではないか・・・
負けれん!
ということでひみつ特訓開始・・・

▼ひみつ特訓後
1476530179871.jpg
うなれレフティーモンスター


そしてついに・・・ついに・・・ついに
ベールを脱ぐのか

謎の選手 MT
もうオオラがでまくりです。スーパーなんとか・・・
1476530065078.jpg

次戦に登場するのか、、、

ではこうご期待!!



10/2(日) シーズン第2戦 !!暑い

こんにちは、#59です
10/2の試合後にブログをかけてなかったので更新です。

第2戦をおおみやけんぽグラウンドでブランディングスと戦いました。
メンツは・・・うむ少ない りゃんめんやら不慣れなポジションにつくなど・・

ところで新ユニフォームができました。かっつこいい!ここをモチベーションに試合開始
1002_003.jpg

1002_008.jpg

1002_006.jpg
試合前半 2本取られ、0対12

天気はいいけど暑い暑い!あつーーい
後半も相手のプレーにアジャストできず、0対33で敗戦!でした。

暑さと疲れもありました。
でもまだあと2試合あります。 次につなげるためにも各自の反省
を出し合い、修正をしていければと思います。少しでもレベルアップ
しなければ・・・


負けましたが新ユニフォームでパチリ!

1002_002.jpg

次、第3戦は、10/16(日)群馬です。応援よろしくお願いします。




9/11試合&9/18練習

更新が遅れてしまいましたが・・・
9/11に今シーズン初戦の対東海シーガルズ戦が八王子市内のグランドでありました。
結果は3-25で完敗となりました。
あらゆる面でチームとしての甘さが見えた結果がこれだと思います。チームを運営することの難しさを感じました。
とはいえ、いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないので、次の試合、10/2の対ブランディングス戦に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします。
wg1.JPG
試合前のハドルの様子
wgo.JPG
オフェンス陣


wgd.jpg
躍動するディフェンス陣

wgouen.JPG

いつも応援、水等ありがとうございます。本当に助かっています。



試合翌週の練習は怪我や雨が降っていたこともあり、少ない人数での練習になりました。
雨も降っていたので橋の下でプレーの合わせなどを行いました。
2週間後には2戦目が迫っています。試合に向けて仕上げていきましょう!

9/4 練習

9/4いつも通り多摩川で練習を行いました!
いつもの場所が混んでいたので別の場所に向かうとそこは草原・・・
ですが贅沢も言ってられないので草原で走り回りました
image4.JPG

今日は(おとといだけど)なんと!新人さんが来てくれました!その名もTommy(画面中央) 当然英語ペラペラ、WGの人も英語ペラペラで皆さんハイスペックだなーと思いました。

練習内容は試合前ということで合わせ中心に。
人数も集まりいい練習が出来ました。

来週は今シーズン初戦vs東海シーガルズ
最も大事な試合といっても過言ではないので全力で勝ちに行きます!
応援よろしくお願いします。image1.JPG

8月29日曇り 合同練習❗翼がはえた?

ども翼がはえた?それは後ほど!#59です。

今日は、サンダーバーズさんと伊藤忠クラブWINGSさんと3チーム合同練習でした。

アップ、アジりティ、個別、メージを行いました。
やっぱり人数多いと楽しくていいですね。
IMAG2539.jpg
個別練習スキル陣
スケルトン、試合さながら、みんは真剣。
あ、ラインはというと。
写真がないじゃないか。
あー、ということで
DL スタート練習、1on1
パスラッシュ、パスプロなど。いい練習でした。
IMAG2540.jpg
ラインのDebuな方です。
メージ待ちのひとこま。

後半は、メージを行い、試合想定し一通りプレイ確認。

とサッカー小僧が来たから練習終了。
IMAG2541.jpg
お疲れ様でした。
最後は、写真撮影。↓
1472391081670.jpg

サンダーバーズさん、伊藤忠クラブWINGS の皆さまありがとうございました。またよろしくお願いいたします。楽しかったです。

練習後、なんとレッドブルの車発見!お姉ちゃんが近づいてくるじゃないですか。レッドブルをみんなに配ってくれましたあ。ラグビーですかあと。アメフトです。汗だくの人たちが、たかり、あー冷たくておいしい

8月21日(晴れ) 台風が来る前に!!新QBか・・・

まいど、#59です。
日はすごい雨もあり練習どうなるかと思いきや今日は晴れ!晴れ!

明日は夕方台風がくるとか会社から帰れるのか・・

さてさて今日もシーズンインに向けて練習そして練習!
IMAG2530.jpg
練習の合間に!みんないい表情ですね。

1471754071857.jpg
昨シーズンMVP男 よっ〇ー QB!の練習!よ!できる男は
なんでもできる!
1471754052074.jpg
暑いんで! しょうがないと思ってください。

ではでは来週は合同練習も予定しています。
シーズン第一戦は、9月11日東海シーガルズ戦です。



8月8日(晴れ) チューチュートレイン!!

8月8日(日)晴れ 通常練習!
暑い!暑い!暑い! もう汗、汗、汗びしょびしょです。

#59です。

ほんと暑いですね!がぶがぶ水を飲んじゃいます。!
今日は新メンバーも加入!
シーズンの向けてのメンバー登録も24名で一次登録完了。

アジリティ、合わせ、メージ行いました!
1470557442294.jpg
縦に並んでみました!しまっていこう!チューチュートレイン?ではないな(笑)

1470557432320.jpg
暑いので休憩は、日影に! 

1470557455033.jpg
なぜゴルフクラブが・・・・


さてシーズンまであと一か月!できることをしっかりとやり準備をしていきます。
通常練習後もアフター練習!!






7月24日(晴れ) ポケモンGO

7月24日 通常練習

晴れですね。でもそんな暑くないです。
#59です。少し体重が増加気味です。11Xになったら・・・
さて、ポモンGOやってますかーー?歩きスマホだめですよーー
多摩川にスポットありましたね、でもポケモンがいないなあ

お、ぴかちゅう??とカビゴンが?・・・・・・・・
んー捉えたくないので!やめよう!
pokemon.jpg

さて今日もアジリティ、個別、合わせ中心でした。

13620263_850905451678108_4312628262061756790_n.jpg

安心してください!ちゃんとやってます。(これもう古いのか)

シーズンインに向けて練習そして筋トレ・・・そして食べる!食べる!食べる!
がんばっていきましょう。




7月17日(曇り) 新メンバー

7月17日(日)曇り 湿気はあるけど、まあアメフトはしやすい日です。
通常練習でした。先週は、JPFFオールスターもありお休みでした。

あ、毎度#59です。
アジリティ、個別、メージとしました。

d.jpg
<あ、愛し合ってるねー仲いいね!ー笑>

aaaaa.jpg
新メンバーですよー

securedownload (3).jpgq.jpg
個別練習も!メージもしました。そろそろ他チームとやろうかと。

練習後に新ユニフォームのサイズあわせのための試着!、俺4XLだってさ
まだまメンバー募集中。お気軽に!
wildgeese@gmail.com
までお問合せください!

多摩川の丸子橋近くで毎週日曜日09:00より練習してますので見学も!いや練習参加もぜひ!


7/3 通常練習(晴れ)・・暑い

7月2日(日)晴れ、通常練習をしました。

#59です。!!!

暑い、暑い、暑い
ということで2人新メンバーも参加!(うれしいね)
#16のまたまた同期と後輩!

アップ、アジリティ、個別、メージと暑いながらもよい練習ができました。

1467549711545.jpg
個別練習ですね、3on2 

1467549712117.jpg
バナナが好きな#59 先週もBLOG出てましたね。
おっ後ろにいるのは、ひさしぶりの~~ こ・た・に

ということで、少しずつメンバーが増えてきています。


まだまだメンバー募集中!お気軽に
wildgeese@gmail.com
までお問合せください!

丸子橋近くで毎週日曜日09:00より練習してますので!
声かけてもらってもよいです。



6/26 通常練習

更新が遅れてしまいましたが・・・
6月26日もいつも通り練習を行いました!
私#16の高校の同期のWRを新人として迎え入れ、人数も多く活気ある練習ができました。
ただ、私はQBから二本目降格の宣告をされ、少しへこんでいます。嘘です。

これからもさらに人数が増える見込みなのでシーズン開始時に何人になっているか非常に楽しみです。
以上、公務員試験の勉強で忙しい#16でした。
image1.JPG

練習の合間に四葉のクローバーを探すアメリカンフットボーラー
試合の時はこののんびりした雰囲気からは想像できないほどキレのある走りを見せてくれます

image2.JPG

バナナを食すアメリカンフットボーラー
この人ほどバナナが似合う人はいません。

image3.JPG

そういえばユニフォーム変わります。
もうダサいとは言わせません。是非ユニフォームがかっこよくなるワイルドギースに!
お気軽にwildgeese@gmail.comまでお問い合わせください!

すごしやすい!

6月19日 日曜日晴れ

#59です。最近また食欲があがって食べまくってますー
さて、今週も梅雨入りですが、天気はよく、すごしやすい!アメフトには、いいね。

今日は、合わせ中心
新しいプレーを検討中!秘密です。
IMAG2237.jpg

ん、QB?ちゃうね。
まっつんです。
IMAG2234.jpg
こ○くん、君はなんでも
できるね。素晴らしい!

IMAG2236.jpgのサムネール画像

おー俺のけつやん
IMAG2235.jpg

シーズンまで2ヵ月ちょい
頑張らないとね。初戦9月11日、まだまだメンバー募集してますよー
ぜひ、一度連絡をくださいませ。練習参加もしてください。

梅雨入り❗でも晴れ

6月12日日曜晴れ❗

バナナが大好き#59です。

梅雨入りしたけど、天気もよく、アメフトには、いい気候やね。

シーズンのブロック編成も決まり、まずは、プレーオフに向けて!気合いや。

個別練習もしっかりと。

IMAG2224.jpg

6月末には、新メンバーも
来るかも!

5/29 春のオープン戦

更新が少々遅れました、副将#16の三木です。
先週日曜、埼玉の大宮健保グランドで春のオープン戦に出場しました。相手は鎌倉ラザロさん。
相手は強豪ということもあり、苦戦が予想されていましたが、実際はもっと強大な敵が待ち構えていました・・・
なんと当日の人数は14人!!
プライベート優先のワイルドギースなのでしょうがないですが、これは相手と戦うよりも自分と戦う方が大変でした・・・
ですが、人数が少なくても意外と強いのがワイルドギース。なんとか0-18に抑えました...笑

真面目なお話をしますと、今回の試合はチームの基礎、戦術、運営、すべての点で悪い点が見えた試合でした。ですが、悪かった点だけではなく、いい点もたくさんありました。30代後半に差し掛かったQBはキレのあるプレーを見せ、ラインズはサイズと体力を生かして当たり負けしていませんでした。今は忙しくて参加できていないメンバーも毎年シーズンには予定を合わせてきてくれる上に、現在新人の加入も見込まれているので、昨シーズンあと一歩で行けなかったプレーオフに今年こそ行きたい!いや、行きます!

ということでワイルドギースは今年も新入部員、マネージャーを募集しています。ワイルドギースの良さはチームメイトの仲の良さと、適度な緩さと、それでも割と強いという点だと思います。さらに学生も多く在籍しており、学生の皆さんにもおすすめです。大学、Xリーグはレベルが高すぎるけどアメフトはやりたいという方、適度に緩く、楽しく、でも真剣に勝ちたい方、チームと一緒に成長したい方、それ以外の方もぜひぜひ一度見学にお越しください!
興味がある方は是非 wildgeese.contact@gmail.comまでご連絡ください!

以下写真になります。
DSC_0127.JPG
DSC_0166.JPG
DSC_0179.JPG
DSC_0343.JPG
DSC_0545.JPG

DSC_0582.JPG


5月22日通常練習

5月22日通常練習 晴れ

#59 です。

天気もよく、ちょうどよい感じですね
グラウンドも空いてるし。のびのびできました。

アジりティ、個別練習して、来週試合もあることから
オフェンスの合わせ中心でした。

個別練習は、ラインは最近1o1中心やね。
これぞアメフトや。

IMAG2204.jpg

0.1トンどうし!

来週は、大宮けんぽにて鎌倉ラザロさんと試合です。
頑張りまーす







2016/5/15 合同練習

本日はいつも通り多摩川土手で通常練習・・・の予定だったのですが、急遽、近くで練習していた早稲田のアメフトサークルのレブルスさんの練習に参加させていただきました!
レブルスさんの基礎練習、スクリメージに参加させていただき、基本から見直すいい練習となりました。
大学生はフレッシュでいい刺激も頂けました!僕は年齢は同じですが笑
レブルスさん、本日はありがとうございました!

ワイルドギースのおじさん達は若さの前に息も苦しげでした笑

シーズンインから1月半ほどたちましたが、オフシーズンで失っていた勘も取り戻し、エンジンもだんだんとかかってきたと思います。
再来週には大宮でラザロさんとの試合もありますので、気合を入れて頑張っていきたいと思います!

___________________________________________________
ワイルドギースでは選手、スタッフを募集しています!
少しでも興味がある方は下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
wildgeese.contact@gmail.com
また、更に詳しい情報が見たいという方はHPもありますので、そちらもご覧ください↓
http://wildgeese.info/team/image1.JPG.jpgimage2.JPG.jpg

5/8 合同練習@丸子橋

■5月8日 めちゃ晴れ■
今日はブランディングスさんとの合同練習でした。
暑くってきましたね、デブには、大変な季節ですーー

風がないと困りますし、、汗をたくさんかくので水をたくさん取ります。
そしてまた汗をかく、、、、

さて練習です。
<アップ>
20160508_001.jpg
<個別>
20160508_002.jpg
<メージ>
13179212_811956952239625_246490036945238047_n.jpg

アジリティ、ポジション別練習、メージという流れでした。
オフェンス、ディフェンスとも課題が出たと思います。
シーズンまでに修正し、個人でもフィジカルをあげていかないとですね。

ブランディングスさんのみなさん本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

ワイルドギースでは、アメフトを楽しく一緒にやれる仲間を募集しています。!
ブランクがあっても、初心者でも大丈夫!
一緒にやりましょう。

少しでもアメリカンフットボールにワイルドギースに興味をもってくれたらぜひ練習に来てください。!

http://wildgeese.info/contact/



GW前❗練習

■4月24日 小雨■
人数は、少なめですが練習スタート
合わせ中心でした。
来週は、ゴールデンウィークですねー
最近日曜が天気悪いんだよなあ
あたりが少なく不完全燃焼❗

#59
1461468224550.jpg

風にも負けず、雨にも負けず

#59です。最近は、風邪で一時期体重落としましたが、
108㎏にまた戻り、食欲もましてきました。
今年に入り平日は、ジムだけでなく、相撲もはじめたり
(笑)!

今日は、雲。練習はじまりで、ポツポツ雨が。
雨ぐらいあると、ラインのひとは、ちょうどよいかな。
1460880504288.jpg
P#59は、水色赤パンですよー

練習をするごとに、雨がだんだんと強く、
今日は、風もすごい⤴⤴台風前かと。

来週は、天気晴れるといいな。

 


春ですね!

#58(自称)

久々の投稿です。

春だなー。ということで今日は新しいメンバーが練習に参加してくれました。

滝沢くん.jpg

彼が参加してくれました。(画像が雑ですみません、、、)

彼のおかげで練習も充実していました。

他にも練習に駆けつけてくれたメンバーを紹介します。
20160410_7247.jpg
わざわざ日本までかけるけてくれたラッセル・ウィルソン。

そういえば、ラッセル・ウィルソン(本物)が結婚したようです。

ワイギのラッセル・ウィルソンにも春が訪れることは密かに願っています。

続いては、

河川敷ゴルファー
20160410_5634.jpg
ゴルファーも普段は真面目な社会人!!

剣持さん.jpg
。。。。。


ゴルフしてる写真か酔ってる写真しかないのはなぜですか??

こんな濃いメンバーに囲まれて私ももうクタクタです。
20160410_6385.jpg
春は心地いいですね。

と、こんな感じですが練習もちゃんとやってますよ。
パシャリツ
20160410_9337.jpg
かっこいいですね!

終了!!!!!!

フェイスブックもはじめましたのでよろしくお願いします。
URLは以下です。
http://qq4q.biz/tcCC

___________________________________________________
ワイルドギースでは選手、スタッフを募集しています!
少しでも興味がある方は下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
wildgeese.contact@gmail.com
また、更に詳しい情報が見たいという方はHPもありますので、そちらもご覧ください↓
http://wildgeese.info/team/

2015/06/14

なんだかんだでワイギ歴9年になってしまったno.92、OLの松田です。OLなのにno.92というツッコミはなしの方向でお願いします。

先日、ブロック抽選会にて今年度のブロック編成が決まりました。

Aブロック
鎌倉ラザロ
立川ファルコンズ
川崎グリズリーズ
Davy jones
東海シーガルズ
世田谷SLレイダーズ

Bブロック
浦和ウラワーズ
ブランディングス
東海シーガル&甲府ユリシーズ合同チーム
ワイルドギース
横浜タイタンズ
所沢アウトローズ

例年は3ブロック制なのですが今年度は2ブロックになりました。
ブロック編成はクジで決まるのですが浦和と一緒のブロックになってしまった自分のクジ運を嘆きます・・・。

まあ同じブロックなってしまったのはしょうがないので切り替えて行きましょうと意気込んで始まった今日の練習ですが残念ながら人が少人なく7人しかいません。
この人数ではメージも組めないので今日は入念にアサイメントの確認とフィジカル練を中心にやりました。たまには良いのかもしれないですがやっぱりガッツリとメージやったほうが絶対楽しいです。皆さんもっと練習来ましょう!!

さて今シーズンを戦っていく上では既存の戦力だけでなく、新しい力が必要です。つまり

ワイルドギースは新規入部者を募集しています。

そこで少し先ですが

6/28日の練習後にBBQを企画しています。

少しでもアメフトに興味がある方、BBQだけでもいいのでどしどし参加してください。

もう一度言います。

ワイルドギースは新規入部者を募集しています。

最後に
KIMG0043.jpg
今日の練習参加者(松田は写真とってます)。人数少なくたって楽しくアメフトはできる!!でもやっぱ人数欲しい!!

11月9日練習!

こんにちは!遅れて申し訳ないっす(^^;

初めてブログを書かせていただきます、

日曜日の上野デートが中止になり、しょんぼり川口です。。。

 

今朝は天候に恵まれず人数が少なく残念です...

ですが、30日は試合なので甘っちょろいことは言ってられません!

アジリティやヒット練、合わせやパスメージをやりました!

そして、最後には地獄のダッシュ20yds✖20、40yds✖10...ラウンジ40yds✖2

いつもは仏の駒田capさんが鬼のように見えました(笑)

 

自分としては今日楽しく練習できたのですが、皆さん集まればもっと質の良い練習ができるはずです!

「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし、成功したものは皆すべからく努力しておる!!

はじめの一歩の鴨川会長のお言葉です。() 練習せねばッ!ということですね!みんなでがんばりましょう!!(^0^)/

 

写真は仲良し3人組でパシャり!

以上、かわぐちでした!

 

ss.jpg

5/4 工学院大学と合同練習

OL#72 チーム最年長のキクチです。 

本日は、工学院大学との合同練習でした。 (ちなみに私が工学院大学を卒業したのは、20年以上前です。(;´∀`)


GW中ですが、参加13名です。 (最低決行人数11人は余裕でクリアですねww)


八王子のグランドは人工芝でよいです。(いつもは河川敷だもんね。)

天気は快晴、気温も上昇です。 GOOD コンディション! テンションが高くなるね。(わぉ、 現役JDだ!!!)


練習メニュー

 アップ

 個別ポジション別練習 (ラインは、隅っこでガツガツあたったよ)

 スペシャルチーム練習(KO, パント、FG)

 メージ 10分x4セット(オフェンスx2、ディフェンスx2)

 などなど。。。


13:00~16:00ぐらいまで、充実の練習をこなしました。(お疲れ様でした。)

普段は、まともにメージが組めませんが、フルにメージができてよい練習になります。

あとで、ビデオをチェックして、課題を確認しましょう。


学生との合同練習。 当たり前ですが学生は若い。うちのチームにも現役大学生いますし、

若者と交わると、自分も若くなったような気がするね。(気分だけです。)


そんなこんなで、20代から40代まで幅広い年齢層で活動しているのも社会人チームの魅力です。

メンバー随時募集中です。ぜひぜひ、興味のある方は、気軽にメールくださいませ。


#現役学生のマネージャさん、ウォーターくれてありがとう。

11月3日vs東海シーガルズさん

WR15もろいしです。
初投稿です、こんにちわ(=゜ω゜)ノ
先日11月3日東海シーガルズさんとの試合でした。
負けたら終わりの大事な一戦です。
大事な一戦ということで
選手(#55松浦さんも関西から駆けつけました、ありがとうございます)も
マネージャー(たくさん来てくださいました)も
足の短い変な犬(まっきー?ちゃっぴー?らっきー?忘れた)も
たくさん集まってくれました。
 
前半、ディフェンスの活躍により良いリズムでオフェンスが始まり、QB12佐藤さんから我らがエースWR15へのナイスパス(ものすごい勢いで追いつかれましたΣ(゜д゜lll))により流れをつかみ、先制!


そのあともRB31こぱさんのヌルッと抜けて行く中のラン、RB80ゆーいちさん,13久人さんのオープンのプレーでヤードを重ね、14-0で前半を折り返しました。
その後もディフェンスがランをばっちり抑えてくれたり、我らがエースWR15へのおしゃれなタッチダウンパスが決まったり、LB43だてさんがはじいたパスをLB8及川さんがインターしたりなど、要所でターンオーバーも見られ、いい流れで試合を運べました。

しかし、東海シーガルズさんのナイスパスに2タッチダウンを許してしまいます。
そんな中で活躍したのが、ルーキーQB18かねやんです。要チェックや
 
後半から出場したものの若さ溢れるランやパスでテンポ良くオフェンスを進め、TE9木本へのタッチダウンパスを決め、さらに追加点を入れました。
終わってみれば、28対13で勝利(=゜ω゜)ノ
9木本は人生初のタッチダウンに鼻水垂らして喜んでいました。
 
課題もたくさん残った試合でもありましたが、勝ててよかったです。
今回の勝利により、ワイルドギースはプレーオフ進出の可能性が高まりました!
なんと次の試合に勝てば、プレーオフ進出です。
 
実は私WR15は未だプレーオフを経験したことがありません。
今年こそは出場したいと思います。
 
夜は飲み会~
みんな楽しそうでした
勝利の美酒は格別ですな~
でもどんなお酒より佐〇さんの唇の方が美味しかったです(照れ)
 
やっぱりアメフトは楽しいですね
勝てばもっと楽しいです
次も勝てるように課題をつぶしましょう!
そのために練習にも来ましょう!

6月19日の試合お疲れ様です。

皆様、はじめまして。みっむーなです。

 

19日の試合で華々しいデビューを!!

と思っていましたが、

醜態を晒し尽し、新ポジションの自信を完全になくしました(笑)

 

でも、これからガンガン練習してパワーアップしていきます!!

 

 

 

 

 

さてさて、今日初めてブログを書きますが、 

動機はといいますと、前記事でダテさんが

「誰か写真アップして!!!!」とおっしゃっていたので

これはフリかな・・・と。

 

後々、#34さんがHPに写真をアップしてくださると思いますので、とりあえず・・・ということで!!

 

 

 

 

 

 

2011_06_19_9279.JPG

 

 

 

 

2011_06_19_9342.JPG

 

先制点をとられてもPATはきっちり潰します。

 

 

 

 

2011_06_19_9490.JPG

 

そして、時にはミラクルも起きるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_06_19_9666.JPG

 

試合は練習と違った楽しさがありますが、試合後は体中が傷だらけになります。

文字通り「痛いけど楽しい!」

 

アメフトをやってて思うのですが、

アメフトは痛いときがあるから楽しい!

なのではないでしょうか。

こんなこと言っては新人発掘に悪影響を及ぼすかもしれませんが。

 

6月19日は自分の試合デビューだけでなく、

ワイギ飲みデビューでもありました。

 ワイギの飲みは文字通り「痛いけど楽しい!」でした。

だって、隣に座っていた某お姉さまが僕のことボコボコビシビシ殴る叩くのですもの・・・涙

 

 

 

そんな痛いけれど楽しいワイギが僕は大好きです

 

でわでわ...                みっむーな

2/6 JPFFオールスター戦@川崎球場

#55松浦です。

11月に大阪から戻ってきて、初の投稿です^^;。

シーズン中に書き込めよ、って話ですが...(反省)

 

さて、先週の日曜日、我々の所属するJPFF東日本支部で「オールスター戦」というのが開催されました。

所属13チームを2つに分け、即席チーム同士で対戦するという、まあ、ある意味「お祭り」ですね。

 

P2060419.jpg

実は私、この試合には副将として、最初のセレモニーに出させていただきました。

因みに、青チームの代表は(私を含め)、全員リーグの理事です(^^ゞ。

 

ワイルドギースからは、他に2名が出場しました。

 

IMGP0526.jpg

#8LBの及川君。守備では要所でタックルを決めていました。

 

 

義村_1.jpg

そして、要所でのパスキャッチで大活躍した、#11義村君

 

 

要所でロングパスキャッチを何度も決め、ラスト1秒でもナイスキャッチを見せたのですが、エンドゾーンには僅かに及びませんでした(>_<)。でも、追撃のタッチダウンなどを決めた活躍を認められ、見事試合のMIPを受賞しました。

 

 

義村_2.jpgそうそう、試合クルーとして参加してくれた登張君、そして応援に来てくれたダテマユ夫妻、ありがとう!

皆さんも、来年は振るってご参加を。楽しいよ!

サイト構築も終盤?!

#34です。
WILD GEESE、公式サイトの構築も、ようやく終盤にさしかかってきました。

なんとかこの選手ブログも、見れるレベルまで持ってこれたし、TEAMCONTACTのページもひとまず完成かと。

あとは、MEMBERのページと、GALLERYがそれなりに形になればいいかなと勝手に思ってみたり。

とはいえ、これから追加したいと思っているのは次のコンテンツ。
続きを読む

選手用のブログに書きたいこと

試合の結果や、そのときの想い、そして、普段気づいたことを選手の目線で書いていきます。
たまに、アメフトの内容と全く関係ない話をするかもしれませんが、ご愛敬ということで。

Copyright WILD GEESE