2016年5月アーカイブ

5/29 春のオープン戦

更新が少々遅れました、副将#16の三木です。
先週日曜、埼玉の大宮健保グランドで春のオープン戦に出場しました。相手は鎌倉ラザロさん。
相手は強豪ということもあり、苦戦が予想されていましたが、実際はもっと強大な敵が待ち構えていました・・・
なんと当日の人数は14人!!
プライベート優先のワイルドギースなのでしょうがないですが、これは相手と戦うよりも自分と戦う方が大変でした・・・
ですが、人数が少なくても意外と強いのがワイルドギース。なんとか0-18に抑えました...笑

真面目なお話をしますと、今回の試合はチームの基礎、戦術、運営、すべての点で悪い点が見えた試合でした。ですが、悪かった点だけではなく、いい点もたくさんありました。30代後半に差し掛かったQBはキレのあるプレーを見せ、ラインズはサイズと体力を生かして当たり負けしていませんでした。今は忙しくて参加できていないメンバーも毎年シーズンには予定を合わせてきてくれる上に、現在新人の加入も見込まれているので、昨シーズンあと一歩で行けなかったプレーオフに今年こそ行きたい!いや、行きます!

ということでワイルドギースは今年も新入部員、マネージャーを募集しています。ワイルドギースの良さはチームメイトの仲の良さと、適度な緩さと、それでも割と強いという点だと思います。さらに学生も多く在籍しており、学生の皆さんにもおすすめです。大学、Xリーグはレベルが高すぎるけどアメフトはやりたいという方、適度に緩く、楽しく、でも真剣に勝ちたい方、チームと一緒に成長したい方、それ以外の方もぜひぜひ一度見学にお越しください!
興味がある方は是非 wildgeese.contact@gmail.comまでご連絡ください!

以下写真になります。
DSC_0127.JPG
DSC_0166.JPG
DSC_0179.JPG
DSC_0343.JPG
DSC_0545.JPG

DSC_0582.JPG


5月22日通常練習

5月22日通常練習 晴れ

#59 です。

天気もよく、ちょうどよい感じですね
グラウンドも空いてるし。のびのびできました。

アジりティ、個別練習して、来週試合もあることから
オフェンスの合わせ中心でした。

個別練習は、ラインは最近1o1中心やね。
これぞアメフトや。

IMAG2204.jpg

0.1トンどうし!

来週は、大宮けんぽにて鎌倉ラザロさんと試合です。
頑張りまーす







2016/5/15 合同練習

本日はいつも通り多摩川土手で通常練習・・・の予定だったのですが、急遽、近くで練習していた早稲田のアメフトサークルのレブルスさんの練習に参加させていただきました!
レブルスさんの基礎練習、スクリメージに参加させていただき、基本から見直すいい練習となりました。
大学生はフレッシュでいい刺激も頂けました!僕は年齢は同じですが笑
レブルスさん、本日はありがとうございました!

ワイルドギースのおじさん達は若さの前に息も苦しげでした笑

シーズンインから1月半ほどたちましたが、オフシーズンで失っていた勘も取り戻し、エンジンもだんだんとかかってきたと思います。
再来週には大宮でラザロさんとの試合もありますので、気合を入れて頑張っていきたいと思います!

___________________________________________________
ワイルドギースでは選手、スタッフを募集しています!
少しでも興味がある方は下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
wildgeese.contact@gmail.com
また、更に詳しい情報が見たいという方はHPもありますので、そちらもご覧ください↓
http://wildgeese.info/team/image1.JPG.jpgimage2.JPG.jpg

5/8 合同練習@丸子橋

■5月8日 めちゃ晴れ■
今日はブランディングスさんとの合同練習でした。
暑くってきましたね、デブには、大変な季節ですーー

風がないと困りますし、、汗をたくさんかくので水をたくさん取ります。
そしてまた汗をかく、、、、

さて練習です。
<アップ>
20160508_001.jpg
<個別>
20160508_002.jpg
<メージ>
13179212_811956952239625_246490036945238047_n.jpg

アジリティ、ポジション別練習、メージという流れでした。
オフェンス、ディフェンスとも課題が出たと思います。
シーズンまでに修正し、個人でもフィジカルをあげていかないとですね。

ブランディングスさんのみなさん本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

ワイルドギースでは、アメフトを楽しく一緒にやれる仲間を募集しています。!
ブランクがあっても、初心者でも大丈夫!
一緒にやりましょう。

少しでもアメリカンフットボールにワイルドギースに興味をもってくれたらぜひ練習に来てください。!

http://wildgeese.info/contact/



Copyright WILD GEESE