2014年6月アーカイブ

6/22練習

ブログ今季2回目#66 荒井です!

今日は小雨降り止まぬ中、多摩川で練習でした。

場所は#89 駒田さんのトリックプレーで、
丸子橋のお隣、砂地のサッカーグランドを確保。
グランドの向こう側では女子大生ラクロスが結構激しい練習を繰り広げてました。

#66 荒井「女子大生ラクロス、超萌える!」
#89 駒田cap「全然興味ない!」と言いながらも、顔が半ニヤケしてました。

そんな中、#?? 川口が、
自分が実はイケメンでも爽やか系でもなく、
実は合コン好きな富士通顔なんじゃないかと悟りを開いてました。
みなさん、エロいすね。

-------------
■今日のメニュー

○アップ/アクティブ他
○個別練
 *スキル:バックパダル的なやつ
 *ライン:パスプロ・パスラッシュ
  (早大学院では、呼び方別なのかな?
   OL1枚、DL1枚で、DLは5秒以内にQBにタッチ)
○全体練
 *3on2
  (OFF:OL2枚、RB1枚。DEF:DL1枚、LB1枚でRBを抜けさせない)
○スピトレ
 *40Yds×10本(アサイメントつき)
-------------

良識あるDB陣の1人、#50高橋さんは黙々とバックペダル踏んでました。
これでリアルマッチョ好きな男性ファン、もとい女性ファンを更に増やす事でしょう。

また#92まっつんも、自分の転職はDLでもGでもなく、
もしかしたら実はCなんじゃないかと気付き始めてしまった様です。
スナップ上手いしね!

そんな中、若干アフロチックなヘアに変身を遂げた#9木本(バイス)、
パスプロパスラッシュで華麗なスピンを披露!
今度はドレッドやってみたいそうです、髪の毛は、あるうちにいじっておきましょう!

そして誕生日を来週に控えた#34 寺本さんが何気にノリノリで
スピトレの足取りも軽く、何気にウキウキ(写真参照)
そのノリで、自宅に帰って家トレしてたそうです、偉いすね!

今季は7~8月にかけて、数チームと合同スクリメージを組めそうです。
梅雨が明けたら一気に暑くなるので、熱中症ケアで頑張りましょう!!


aaa.JPG

6/1練習

今年度からお世話になります、杉本と申します。
福岡県北九州市出身のRBで、キャプテンからは鉄砲玉1号と呼ばれています・・・(出身地のせいですかね)
実際、私の実家は戦時中にガチ弾薬庫だった所のすぐ近くなので反論できませんが・・・
そんなことはさておき、まだお会いできていない方もいらっしゃいますが、これからよろしくお願いいたします。

本日の練習はオフェンス、スペチの合わせや片面メージなどを行い、最後に40yダッシュなどもしました。
メージでは華麗なインセプを4本くらい拝見しました。
学生時代に主要プレーからフレアパスを封印に追い込むほどボールが捕れない私にとっては大変うらやましい限りでした・・・

6月に入り暑さが増す中で結構な量を走り、鍛えられたのではないかと思います。
しかし、さわやかな夏空の下での有意義な練習を終え
帰宅した私が知ったのは、光化学スモッグ警報が発令されていたという事実でした・・・(;ω;U)
街頭スピーカーさん曰く「屋外での激しい運動中止してください」だそうです 笑
どおりで若干咳が・・・笑
皆様は大丈夫でしょうか?

長々と失礼いたしました。スモッグもぶっ飛ばすくらい、今後も頑張って練習していきましょう。


Copyright WILD GEESE