2013年11月アーカイブ

2013シーズンを終えて...

#55松浦@大阪です。
11/24の試合は、皆さんお疲れさまでした。

日曜の試合が日帰りだったので、「月曜日休ませてください」と職場で申請したら、「月曜は業務が忙しいから火曜にしなさい」と言われ、本日有休を取っております...(^_^;)

実は、24日勝って、12月プレーオフ出られたら、今シーズンで引退・・・と考えてたんですが、横浜シーガルに完敗という結果に終わりました。

試合にもほとんど出てないので(練習に出てないから当然)、不完全燃焼です。CO出まくりです(>_<)。

とりあえず来季の去就は「保留」ということにしておきます(^^ゞ。まあ、仕事の都合次第ですが、もし選手登録できなくても、チーム運営には引き続き関わろうと思います。

さあ、午後からジムにでも行こうか・・・と思ったら、火曜はコ〇ミスポーツ休みだった!orz


★昨日の写真がないので(誰かアップして~)、今年2月のJPFFオールスター@EXPOフィールドにて、名古屋ブルータスの篠田さん(同い年^^;)と撮った写真をアップします。
エクスポ競技場130224_1.jpg

11月3日vs東海シーガルズさん

WR15もろいしです。
初投稿です、こんにちわ(=゜ω゜)ノ
先日11月3日東海シーガルズさんとの試合でした。
負けたら終わりの大事な一戦です。
大事な一戦ということで
選手(#55松浦さんも関西から駆けつけました、ありがとうございます)も
マネージャー(たくさん来てくださいました)も
足の短い変な犬(まっきー?ちゃっぴー?らっきー?忘れた)も
たくさん集まってくれました。
 
前半、ディフェンスの活躍により良いリズムでオフェンスが始まり、QB12佐藤さんから我らがエースWR15へのナイスパス(ものすごい勢いで追いつかれましたΣ(゜д゜lll))により流れをつかみ、先制!


そのあともRB31こぱさんのヌルッと抜けて行く中のラン、RB80ゆーいちさん,13久人さんのオープンのプレーでヤードを重ね、14-0で前半を折り返しました。
その後もディフェンスがランをばっちり抑えてくれたり、我らがエースWR15へのおしゃれなタッチダウンパスが決まったり、LB43だてさんがはじいたパスをLB8及川さんがインターしたりなど、要所でターンオーバーも見られ、いい流れで試合を運べました。

しかし、東海シーガルズさんのナイスパスに2タッチダウンを許してしまいます。
そんな中で活躍したのが、ルーキーQB18かねやんです。要チェックや
 
後半から出場したものの若さ溢れるランやパスでテンポ良くオフェンスを進め、TE9木本へのタッチダウンパスを決め、さらに追加点を入れました。
終わってみれば、28対13で勝利(=゜ω゜)ノ
9木本は人生初のタッチダウンに鼻水垂らして喜んでいました。
 
課題もたくさん残った試合でもありましたが、勝ててよかったです。
今回の勝利により、ワイルドギースはプレーオフ進出の可能性が高まりました!
なんと次の試合に勝てば、プレーオフ進出です。
 
実は私WR15は未だプレーオフを経験したことがありません。
今年こそは出場したいと思います。
 
夜は飲み会~
みんな楽しそうでした
勝利の美酒は格別ですな~
でもどんなお酒より佐〇さんの唇の方が美味しかったです(照れ)
 
やっぱりアメフトは楽しいですね
勝てばもっと楽しいです
次も勝てるように課題をつぶしましょう!
そのために練習にも来ましょう!
Copyright WILD GEESE